Saturday, July 5, 2014



私は感情の波が激しくて、ほとほと困り果てていた。
今まで色んな、色んな「メソッド」を試してきたけど
最初は私も「半信半疑」で買った「タッピングセラピー」の本。
なになに?「これであなたも幸せになれる?」はいはい…
心の声↓
「ん…?」
「え…?」
「えーーーっ!」
消えてしまった!すっかり。何もなかったかの様に。
びっくりぎょうてん。
でも一番すごいのは以前感じていた「不安」やわけわからん
それが今は「トントントン」。
無理、なし。
いや~、人生、快適になった、なった!d(^v^)b
私が出会ったのは山富浩司さんの本でした。

感情に「支配」されているようで本当に嫌だった。
「面倒くさい!何でこんなに影響され易いんだ?
嫌だーー!薬があったらくれーー!」
と嘆いていた。そしたら、見つけてしまった。

最終的には「振り出しに戻る」感じだった。
それが今回は違った。明らかに違った。

ある面白い整体師の先生がメチャ勧めるから、
「これで最後だぞー!」的な感じで買った本。

と思って始めた「タッピング」。
最初は極めて多かった「怒り」の気持ちに
集中して一分間ツボを手順通りに「トントントン」。
そしたら…





ぎゅーーーっと心の中に感じていた「怒り」がきれいさっぱり
無くなってるし!!


「悲しみ」やすごーく頻繁に起こっていた「怒り」が劇的に減ったこと!
前は「感情の切り替え」がとてもヘタクソで、怒ったら最後、
一日中その気持を引きずっている感じだった。
自分もイヤなのに。苦しいのに。笑いたいのに。
どーしよーもなかった!

一分で切り替え完了!

自己「マインドコントロール」、なし。
ただ、一分トントントン。
はい、終わり。

だからやっぱり「いいもんはシェアしなきゃいけないな~」
と思い、シェア。「営業」に聞こえるのを覚悟で、シェア(笑)。

友人が出会ったのは森川綾女さんの本。
色々あるみたいだけど、「タッピング、すご!」です。
心の特効薬です(^^)b

0 comments:

Post a Comment